Viliv N5発表

ハンファ・ジャパンより発表になって 少し遅れてBruleからも発表になりました Viliv N5
タブレット型のViliv S5と、MBOOKというより 現行のLoox Uの間の子に近い商品です。

特徴はやはり GPSを搭載している点と なんといってもインスタントONと呼ばれる高速起動モードをもつこと。
 
一般的にPCをスタンバイモードから起動しても避けられない物がPCにはあります。
一般的に言われるBIOS画面というやつで PC起動時にPCの中の接続機器のリセットや初期設定を行う部分。
勿論、設定画面で起動時のオプションなどを設定できるのもこの画面からです。
これはどういう状態にあってもPC起動時には避けられないのですが、スタンバイモード時に特別にこの部分を保存復帰する仕組みを持っているVilivシリーズは わずか5秒でWindows OSが利用できる状態にまで復帰出来ます。
決して条件の良いと思われない パラレルATAのインターフェースのSSDを利用してです。
また、一般的に言われるおもらしといわれる 待機時の電力消費が少なく Viliv S5では200時間といわれるカタログスペックで N5では150時間の待機が可能となっていますので バッテリーのことをほとんど機にせず 常時待機状態で持ち運ぶこともできます。
いつでも使いたいときに5秒で使えるPCが400gを切る軽量の物としてやってきたわけです。
 
多くの人達にとって最もその性能上でのメリットを受ける部分は RAMの容量で1GbのRAMを搭載していること。
最大6時間といわれる Viliv S5でもカタログ記載時間に極めて近い駆動時間を持っていた駆動時間も魅力です。
CPUはもちろん ATOM Zシリーズで これもポイントが高いてんで 1.3Ghzでハイパースレッディングも効くモデルです。
で、価格も64GSSDモデルで 79800円(Bruleさん価格)と 思いのほかお安い価格!!
これって・・・・
 
MBOOK買ったばっかりで・・・
いや、他にも物が届くし・・・・
うーん、Beruleさん 雑誌に載せられそうなレビューが書けそうな気がしますから貸してください。
終わったものも夏のボーナス払いで買取りますから!! とお願いしたい気分です。
ダメかしら・・・・
 
とにかく多くの人の期待に答えられるような機種であろうことが間違いないと思うのですが・・・
Bruleさんのサイトはこちら
http://brule.co.jp/umpc/n5.shtml#ProductPage=CategoryCode=umpc&productURLCode=n5
その上今ならきゃんぺーんで 予備電池付属セール中。
みんな走ろうよ!!