これってWindows7だけみたい・・・

IE8に見慣れないコマンドを見つけてちょっと気になった

この「手」のアイコン
実は選択すると 手のひらモードになります。
ブラウザーの画面をつかんでスクロールしたり、もちろん選択アイコンになれば選択もできます。
明らかにタッチパネルオペレーションを意識した作りに。
まるで、SmartPhoneのブラウザーのように。
 
この機能、FireFox等ではプラグインで提供されていた機能なのですがIE8にも付いたのかと喜んだ。
で、工人舎SCで見たら 同じIE8なのにXP用には付いていない。
一応、VistaのPCも確認してみましたがこれにも出ていない。
オプションでアイコンを追加しようにももともと無いかのような・・・
たとえば、M−Book。
多くの用途はブラウジングとすれば、この機能は非常にうれしい機能のはず。
だけどもこの機能を使うためにはWindows7で無いとダメとかだと悲しいですよね。
TabletPC Edition等では使えるのかもしれませんが・・・