今日は大阪自転車協会主催のぶどう狩りサイクリングに参加した

今日は大阪自転車協会主催のぶどう狩りサイクリング(http://www.page.sannet.ne.jp/kaigara/da_bansaikuringu_xie_hui_xing_shi/xing_shi_an_nei.html 消えてたらごめんなさい)に参加しました。
朝、9時に長居公園集合で
そこから 大和川沿いを柏原方面に走り そのまま駒ヶ谷まで走るコースです。
総走行距離は片道16kのライトなものです。
先日、関西サイクルスポーツセンターの講習会に出た折に 御案内頂いたもので仕事の関係でぎりぎりまで申し込めなかったものだったが ぎりぎりですべり込ませてもらった。

集合してから 大和川まででて そこからは一部車と並走もあるが サイクリングロードで柏原まで。
その後は駒ヶ谷へのサイクリングロードと 初心者でも安全なコースだった。

思った以上にみんなのペースが良くて、柏原市役所前で初心者向け講習会が始まった。
八の字走行のコツなどをやったわけで 私も参加したが 何も言ってくれなかったので・・・よかったの??
 
1時間ほど休憩して、そのままワイナリーに
自転車が並んでいる姿は やはり壮観です

ワイナリーの見学




あっこんな懐かしいものも・・・・

もう、部屋中ワインの香りで よだれたらたらなのですが・・・・
自転車は車両で 飲酒運転ができないので 今回は我慢です!! う〜〜
 
冷房の効いた カーブにも案内していただきました




コルクって この皮の部分なんですね・・・

 
で、見学が終わると お食事の時間。
このワイナリーの専務さんプロデュースのワインを使ったお食事。
飲めなくてもワインを堪能してもらえるような料理を用意していただきました。

むちゃくちゃにおいしかったのですが・・・・・
味付けは濃厚で 汗をかいた体にはしみいるように・・・・
と、どんなに持ち上げてみても
この味は 
「ワイン持ってこ〜い!!」と取りあえず叫びたくなる味です。
このチーズの濃厚で芳醇な香りとか
ワインの香りが噛むたびにあふれてくる肉とか おいし過ぎる分ワインへの欲求が!!
 
ちゃんと考えてくれていました
お土産にワインをどうぞと 一人一本のワインが
その上デラウエアの 立派なブドウを三房なのですが 驚くほど大きくて 私のリュックには・・・
お友達のリュックに入れていただいたのですが 結構全開で食べている人も(笑
体に詰め込んで持って帰るのですね!!
 
おいしくて 楽しくて
そして、お土産!!
参加費とは比較にならない楽しいイベントでした。
次は 再び関西サイクルスポーツセンターの教室と
堺の方で 古墳を回るツアーの案内が
初心者の方とか 歴史好きで自転車好きな方は HPをチェックくださいね!!
http://www.kcsc.or.jp/oca/

written by HatenaSync