2009-02-18から1日間の記事一覧

ルーターが来ました。

4代目のギガルーターはアイ・オー・データの ETG-R アイ・オー・データさんには申し訳ないのですが、なんとかもう少し良いものを買えるようになるまで頑張っていただきたいと。 ひとつだけ注意点があるのですが、ネットワークの世界では 特に有線のネットワ…

知らなかった

XperiaでFlash Liteを入れたら、Youtubeがそのまま見れるんですね。 WEBブラウザーの中にPCで見るかのように・・・ いかに WindowsMおびぇから離れていたかが良くわかりますね・・・・ SkyFireを入れないと駄目だと思い込んでいたわけですね。

こうしてみるとあれなんですが・・・

テレビの地上波なのですが本当に必要なんでしょうか? 例えば電波帯域さえ割り当てられていればよいのであれば、現在の携帯電話の電波帯拡張のときに割り当てを貰って 携帯電話のアンテナを間借りして発信する方式を取れば日本全国のかなりの地域で見ること…

業務連絡

3月2日→3月7日 東京 4月11日→4月13日 香港(仮)

80Kbps

この数字はなんでしょう? 実は、Digizon Proがストリーミングできる動画の最低速度設定なのです。 モバイルにおいて、通信業者がどこまで大丈夫かと頭を痛めているのは帯域の問題。 携帯電話は音声を通信するための装置がスタートで、画像、音楽…