Galaxy S+Galaxy Tab blogger向け内覧会 in OSAKA開催!!

I-Phoneキラーとして登場した Samusung Galaxy Sシリーズなのですが、私個人としては ようやくSamusungが本気になってくれたと喜んでおります。
韓国にもi-Phoneの脅威が迫って ようやくインターセプターを発進させたというような表現ではないかと。
幾つかの挑戦的なモデルも含め、今までも登場させてきましたが 各国のキャリアへの働きかけ、カスタマイズの多彩さ、圧倒的な広告どれをとってもSamusungの本気を感じさせてくれます。
 
その端末を一足先に触り、少しでもその熱意に触れてみたい方。
それも大阪や九州で(もう関東は終わったみたいですね)
 
必要なのは少しの勇気とBlogを持っているという事だけ。
もちろん、取ってつけたように今からBlogを用意してもOK!!
今のところ空席もありますので ぜひご参加を・・・
断られなければ私も当日 広島から帰ったその足で参加させていただこうかと
是非、現場で会えば声をかけてあげてください。
 
実際の告知は こちらが詳しいかと
http://exmobiler.com/wp/?p=8262
内容をコピペさせて頂きます。

Android好きは10月21日ANAクラウンプラザホテル大阪に集まれ!!
SAMSUNG渾身のandroid端末、Galaxy SGalaxy Tabにいち早く触れるチャンスです!

日時:2010年10月21日 19:00〜21:00(18:30受付開始)
場所:ANAクラウンプラザホテル大阪
定員:先着50名
内容:Galaxy S(SC-02B)+Galaxy Tab(SC-01C)の説明+タッチ&トライ
参加資格:Blogを開設している方(この機会に開設してもOK)および成人の方
注意事項:名刺1枚持参 端末は評価機のため実機と異なる場合があります 交通費、宿泊費等は各人負担 申込情報(ハンドル名とblogのURLのみ)をサムスン電子株式会社と共有する場合があります。

年寄集まれ!!

今日、ケータイWATCHを見ていると「ポリカーボネート」という素材について言及されているわけですが、たすぃ過去の素材って・・・・って頭の中をさかのぼれるのが年寄の証拠。
昔々、筆箱の素材に使われて確か一世を風靡したやつ。
「象が踏んでも壊れない筆箱」という 衝撃的なキャッチコピーで度肝を抜かれたのを覚えています。
樹脂製の石鹸箱のような緑色の何の変哲もない筆箱ながら TVのCMでも象が踏んで通り過ぎても壊れないものでした。
恐らく現場ではぴりぴりと緊張していたことでしょう。
 
じゃあというわけで子供心に残酷にもいろいろな実験を人の筆箱で行いました。
自分は貧乏だったのでそういった新しいものは持っていなかったので・・・・
で、地面に投げつけて壊してえらいことになるわけですが(自分がやらなくてよかったと思った) そうでもなく 机から落とした程度で角が書けたりしたわけです。
確かにゆっくりかける荷重には強く、像が踏むほどの重量でも壊れないのでしょう。
ゆっくりその筆箱の上に乗る分には全然大丈夫でした。
しかし、角をぶつけるとか勢いをつけてぶつける等は全く無防備に近いただのプラスチックでした。
また、むき出しの石鹸箱のようだと表現した通り 内貼りの無いただの箱だったために 中の鉛筆はもっと悲惨な状況に。
地面にたたきつけられた瞬間に何度も中で暴れてぶつかった鉛筆は外観はともかく内側では芯が折れて 削っても削っても芯が出たと思えば書いてみるとすぐに折れてしまうものでした。
 
気が付けばそういうタイプを持っているこはいなくなり
唯一貧乏ながら親に無理を言って買ってもらった子は しばらくセロテープで補強し、内側に紙を折ってクッションとして使い続けていました。
主流はその後も磁石やホックで蓋の閉まる、鉛筆削りなどの付いた アニメのキャラクターの筆入れだったわけなのですが ひとつの事件として忘れられないのが あの筆入れだったわけですが・・・・
大人になってポリカーボネートという素材を知るわけですが ああ、あの・・・・という気持ちは忘れられないものです。