おふれ SE

子供のころにお母さんに教えられました。
人の事を疑って掛るのはよしなさいって・・・・・
今日は、大阪城でお花見です。
きっと、1時から始めれば、夜の部の6時まで 5時間。
夜の部では、足腰が立たなくなっているのではないか・・・・
余計な心配をしながら、待ち合わせ場所に。
疑う事はいけないことと、教えられてきた僕は、何の疑いも無く待ち合わせ場所に。
なんば・・・・
大阪にいない人たちはわかりにくいのですが、北海道を大阪城とすると 丁度大阪府の当たりがなんばに該当します。
いえ、疑っているわけではないのですが、なんで、大阪城より日本橋(電気街)に近いところを待ち合わせ場所にしたんだろう?
ちなみに、同様の表現で行くと 日本橋は奈良付近、ヨドバシカメラは京都付近ということになります。
いえ、決して疑っているわけではないのですが・・・・・
 
心配性な私は、30分前に待ち合わせ場所に。
勿論誰もいません、スターバックスでスチームミルクをすすっていました
注)スチームミルクは砂糖を入れるのに適していません。泡で砂糖が沈みません。
気が付かずに飲むと、口の中にザリザリ感が残ります。 
10分前に、飲み終えて待ち合わせ場所に・・・
誰もいない、そういえば・・・花見で食べる食べ物を・・・
ぐるっとまわって 蓬莱に・・・・しかし、豚まんで花見はないかな?と
再び待ち合わせ場所に。
3分前、ようやく数人が集まっていました。
フィクションですので、メンバー紹介はしません。
3人が4人になって〜9人に成ったのは10分後
「予定通りだ」って、誰かが言ってお花見にスタート。
一名の、名古屋からのゲストを除けば みんな生粋の関西人(だと思う)
大阪城なんて、生まれてこのかた、何度いったかわからない人たちなので
行き方にも、みんな一家言ある人たち。
合議の結果、歩いて行く事になりました。
待ち合わせ場所が悪いんではなく、大阪の交通事情が悪いので。
くれぐれも、待ち合わせ場所を疑ってはいけません。
地下鉄で1駅行って、乗り換えて5駅の所。
タクシーで30分ぐらい。
“あるく”そうです。
みんな、大阪の町を堪能したいのでしょう。
何故か、北海道方面ではなく奈良方面に歩いていきます。
“てくてくてくてく”
流石電気の街大阪。
大阪城方面に向かっていっても、ちゃんとあります“sofmap なんば店”
あっ、そうですね OFF会の撮影のための消耗品の調達ですか・・・
それはいりますよね、
あっ、はい そうですねHDD&DVDレコーダー?? あっ、今日撮ったやつを編集したり・・・そうですねいりますね!!
メモリーカード? PDAケース PC はいはい、いります いります。花見に必要です。
えっ、見るだけですか?
はい、そうですね花は見て楽しむものです。
買ったりするような成金な楽しみ方は無粋です。
そうですね、えっ、違うところに見に行く?
そうですね、花も一つの種類じゃ飽きちゃいますよね
って言うか、既に花でないような気がする。
上新電機・・・・ そうですね、他の地方の方には有名ではないですが 大阪の地場の大手電機販売店です。
最近では、阪神タイガースのヘルメットの横に“Jhoshin”の文字が・・・
そうですね、阪神タイガースは大阪の花(他の球団ファンの方すいません) 去年リーグ優勝しましたから。
はい、スポンサーの会社も花ですね・・・
誰ですか、ペンとぴあ買ってるの、くるくるケーブル?! それは花見道具ですか?!
すでに、撮影会が始まっていました。
一枝だけ、明らかには違う花のつけた木が。
そう、枝が店の中にまで張り出して 店の中で花をつけている。このプラスチッキーな感触が堪らない。
店内での撮影会。
すいません、他人の振りしました。
ええ、ただの買い物客になりました。
私はあの人たちとは関係ないと 心の中で何度も繰り返しました。
続く・・・(勿論、フィクションです こんなものより本編かけ〜って?)