USBのハブを

USBのハブを物色しています。
ポート数は4つぐらい。
Acアダプターが付いていて、そのアダプターが小型なこと。
そして、アダプターの出力が 1Aぐらいあること。
と、意外と細かい仕様に対する要求があります。
USBの機器は沢山持っていますが、基本的にネットワークに全て繋がるべし と思っていますので 実はあまりUSBの機器を繋いだりしません。
しかし、既に無しと言うわけにはいかなくなっているのは皆さんのご存知のとおり。
しかし、足りない程ではないので この、ハブの用途は全然 別のところに・・
出張が、多い月で月4回ぐらい。
出かけるたびに思うのは、意外に重いバッテリーと充電器。(それで、バッテリーばっかり目の仇のように)
一番感心したのは、リナザウの充電器。まるで携帯電話のようでした(って、電池の持ち時間に不満)
逆に困ったのは、INTERLINK(XP7210)のアダプター 横にした本体より大きい。
せっかくのコンパクトボディが、出張時には台無しに。
最近では、PDAと携帯電話 その他ごにょごにょを持って歩いています。
夜になると、充電タイムなのですが ホテルのコンセントは数少なく。
有ったとしても、洗面所とかで 酔っ払って別の次元の怪物と戦ってる時に時々水で洗ってしまうので 間違えても洗わないように部屋のコンセントに差したい。
ので、短い延長コードを持っていたりするのですが、最近はUSBで充電できる機器が増えてきたので PCの充電方々充電しています。
しかし、夜はかなり発熱するのでちょっと不安。
で、USBのハブにアダプターをつけてそこから充電と言うのはどうかな?
なかなかコンパクトなタイプが(だれも、そんな使い方をされるとは思ってないのでそんな設計はしてくれないのでしょうね)無くて・・
サンワサプライのやつが安くて、小さくて、 これにしようかしら?