モバHO!について

非常に悲しいお知らせをする必要がありそうです。
大阪で使っていた私には気がつかなかったのですが、外付けアンテナを購入して感度の向上を期待したのですが、とこの話は後に置いておくとして
エリアの表なんかを改めて見ていて気がついたのですが

・ 携帯端末・PCカードチューナーをご利用の場合
 再送信設備を設置した補完対策地域でのご利用が適しています。
 補完対策地域以外でご利用の場合は、外付けの外部アンテナをご利用の上、
 南南東の空が開けた場所でご利用ください。補完対策地域については、
 “モバHO!の受信環境”をご覧ください。

という記述に気がつきました。
補完対策地域での利用に適した端末であるそうです。
現在、上記の補完対策地域なのですが、私の住んでいる大阪、それ以外には東京首都圏、名古屋の一部となっています。
それ以外の場合外付けアンテナをつける必要があるようです。
私が適当なことを言ってもし買われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
東京、名古屋、大阪以外はそのままでは受信に適した地区ではないようです。
勿論、私の場合は運良く大阪に住んでいたということのようです。
ただ、やはりこの記述は商品のページの説明に付け加えるべき物かとは思います。
補完対策地域は
http://www.mobaho.com/terminal/area/recsys.html
に記述されている通りです。
また、この地域に関しても 恐らく携帯電話と同じような表記の仕方だと思われますので現にエリア内にある私の会社でも受信は出来ておりません。