だからなんだと言うわけではないのですが

PDAを使っている人に付き物なのは、手から滑り落ちること。
海外のPDAを利用している人にとっては問題になるのがストラップ。
日本では携帯電話をはじめ多くの携帯端末には必ずと言って良いほどストラップホールがありストラップが付いています。
しかし、海外の携帯はどちらかと言うと首から提げるための紐を通す穴があるぐらい。多くの物はそれすら付いていない。
使い方が違うのか、手が大きいので落とさないのか問題にはならないようです。
しかし、海外でもTreoで話しながら歩いている人はいるんですが・・・・
本体を加工して、例えばネジ穴にストラップをねじ込んだり 本体に穴を開けてすとらっぽホールを付けて その穴の強度が信頼できるとか信頼できないとか。
しかし、先日 PocketGamesさんのTreoに貼って有ったのが滑り止めシート。
これなら滑らないか・・・・・
専用品で仕上がりもTREO650に元から付いていたかのようにぴったり。
非売品の頃だったので(現在は販売されています)それを見て自分で作ろうとした人もいたようです。
しかし、どこかで似た物を見たことがあるな・・・・・となんだか目に見えないけどとげが刺さっているような感覚が残ったまま今日に至るわけなのですが。
つい先日、100円ショップに行ったときに思い出しました。
針や糸を売っているコーナーにありました。布地用滑り止めテープ。
小判型の2cmX1cmぐらいの 白いのと グレーの色の糊付きシリコンゴ
自分のズボンのベルト位置の裏側辺りにそういえば貼って有ったんだと!!
どうりで見覚えがあるはず。
じゃあ、と思ったんですが 私はPDAを首から提げて胸のポケットに入れるタイプなのでそんあものを付けると邪魔になるんですよね。
とりあえず、思いついただけで終了しました。
でも、とげが取れたようですこし嬉しかった。
しかし、冷静に考えると糊の成分の問題は有りますよね、長時間使うとかなり熱くなるPDA。その上 汗ばむ手で直接持っていたりするわけですから 糊が溶け出す心配もあります。
実験しなくて良かったかも・・・・・
なら書くなよって!!