昨日、呼子から壱岐までのフェリーの中で

15日間の試用版ですが、Ezナビウオークを試してみました。
電池の事があるので、ずっとと言うわけにはなかなか行きませんが、所詮1時間10分の船旅 恐らく最大時速でも40km程度だと思うのですがその船上で立ち上げます。
まあ、アンテナが立っているぐらいですから岸よりそんなに遠くは無いと思うのですが 一応日よけの屋根もあるのにGPSを簡単に捉えます。
もちろん、地図はお歩きNaviなので1km縮尺の地図が最大ですが それでも、海上で島の形も鮮明に映し出されます。
W21Sに電子コンパスを積んでいるからか、付けっぱなしにしておくと軌跡が残り 方向に合わせて地図が回転します。
小さな島たちなので、全景も捉えることが出来かなり優秀な動きを見せます。
GPS付きの地図としてはかなり良い物かと。都会ではGPSを良く捉え損ねて電波による位置情報を表示したりするのですが、地図さえ内蔵すれば これはこれでいいものになるような気がしますね。
ただ、約30分遊んでいると電池が1本まで減ってしまいました、ROWAのパワーアップ(微妙だけど)電池を使って尚・・・