Dead Sea

といっても、本当に行ってはいません。
勿論行ける訳も無く・・・・
ただ、そういう名前のプールに浮かんできました。
通常の海の30倍の辛さの塩水らしく、なめて試す度胸はありませんでした。
一説によると苦いらしいのですが。
 
とりあえずつかると、床は少しぬるぬるします。
握り手などには、きれいに掃除はしてありますが 塩の結晶が時折ついています。
ためしに足を持ち上げてみると、そのまま沈みません。
肩から上は度胸が無いので水にはつけていません。
しかし、沈みません。
でも、肌のあちこちから悲鳴が聞こえます。
とにかくピリピリ痛いのです。
細かな傷などがあるところは、それこそ言葉通り傷口に塩をぬりこまれる始末。
男の子だけど涙が出ちゃう!
1分ほどでギブアップして帰ってきました。
 
こんなので、本当に体力を鍛えられるのかしら??
先行き不安な滑り出しです。