NOKIAのNが欲しい!!

と叫んでみても何も変わらず、じっと手を見ているわけですが・・・・
現在の持ち歩いている機器は、PDAとしてX50V改、携帯電話はW31T、802SH。
他にはBTキーボードやバッテリーケーブル類です。
他にもPCを持ち歩いているので、結構な重量です。
その中でも、802SHはPCからもPDAからも接続されるモデムとして活躍しています。
もちろん、それはそれでいいのですが なんとなく一台だけいつも鞄の中でかわいそうな存在となっています。
もともと、カメラは最低限程度の性能ですがついていますし(少なくともW31Tよりは優秀です)普通サイズのSDカードが利用できる点は非常に良くできています。
Javaのアプリも動きますし、接続先を変えることができればメールの受信やWebの閲覧も可能なはずなのですが、ボーダフォンコネクト契約では何処にも接続することが出来ません。
もちろん、人並み以上に働いているのは働いていますので(なんといっても月に250M以上通信してますので)十分なのですが、もう一歩を求めるのは贅沢でしょうか?
 
NOKIAの 702NKにこのカードを差すと ボーダフォンコネクトサイトの接続が出来ますので本体でブラウジングが出来、尚且つメールクライアントとしても動作します。
多少速度が遅くても・・・・と言いたい所なのですが最大の欠点が 西日本では702NKをモデムとして利用することが出来ないという事実!!
なにか回避する手段はあると思うのですが未だに見つかりません。
木の葉のような形のNOKIA等では同様の問題は出ませんので 702NK固有の問題のようです。その後、期待した702NK2でも同様の状況が確認されがっくり肩をを落としています。
そんなときに香港のほうから新しい情報が、海外版(英語版だけと言う話もありますが)NOKIAで日本語を表示入力するアプリケーションが出た、との事。
しまった、もう数ヶ月早く判っていれば香港で寝ないで探してでもNOKIAを買って帰ったのに・・・・
 
日本であがいていても仕方ありませんし、香港には秋まで行く予定がありません。
台湾には来月行くことになりますが、台湾では香港に比べて携帯の数は少なく高いようにかじられます。
「このまま香港に・・・・」
香港に行く費用を考えずに、考えてしまう尻軽ぶりです。
まあ、そんなに簡単に飛び立てないのですが・・・・
勿論、もって帰ってきても必ず動くわけではないというリスクを捨てきれない私は、安い中古でも買って試したいわけですが そういった市場はやはり香港が良いような気がします。
(そういえば、タイと言う手も・・・)
出来れば、ハイレゾのNシリーズ化なんかをひとつ持って帰って、インターネットの閲覧をOpera Miniで行い、NOKIAのメーラーでPOPメールを受信する。
PDAやPCからはモデムとして動く電話が出来上がるかも!?
夢は夢として、思っている間が楽しいのかも?!