まずは、すいません

ご期待いただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、結局NOKIAの展示は見つけることは出来ませんでした。
スケジュールの都合で、非常にタイトな そして体に良くない移動をしていましたので行ってないところにあったのかもしれません。
実際には、朝から二件の打ち合わせで昼を過ぎ、それから全部を見るのは物理的に無理だったので、1号館と3号館のみの巡回になりました。
ちなみに、2号館には大型のブースがひしめき仕事でなければもっとも興味のあるべきマザーボードメーカーの犇く楽園です。
きれいなおねーちゃんが景品を配ってくれるハーレムを捨てて仕事をしていました。(なんとなく嘘っぽい・・・)
4号館は、多くの場合一年分のネタを仕入れに行くところで、IntelとAMDの直接対決を見れる戦場のようなところで、入り口に入ってすぐの左側に陣取るAMDはは行ってきたお客をわしづかみにしています。
しかし、Intelも負けてはいません。
正面に伸びる通路いっぱいに「Intel」の広告がべたべた。
広告に呼ばれてふらふら進むと、Intelのブース(4F)にご案内と成るわけです。
双方のブースには行けていないのですが、開始前(早く着きすぎたので、朝覗いてきました 開いてなかったけど)に見たので人がそろえばすごいことになっていたのでしょう。
ぞろぞろと列を成して数十人がAMDのブースには飲み込まれていましたから(半数はスタイルの良い美人さんでした)
 
で、それ以外のブースはおそらく漏れなく見たつもりですが発見できませんでした。
場所が書いていなかったので プライベートショーかもしれません。
残念でした。
 
それでも、他の人が紹介しなさそうなものを二つ。
双方ともショーモデルですが後者は動作もします。
まず、デザインレビューモデルでガラスケースの中のキーボード

三つに折りたたまれる構造のようなのですが詳しくはわかりません。
BenQのブランドがついているのですが・・・・
二つ目のほうが現実的で、モバイルキーボードです。

腕に巻けるタイプのキーボードなのですが、腕時計のようにキーボードを外に向けてつけて 昔の特撮ロボットのコントローラーのように使うものではありません。
女性の方が時折してらっしゃる、内側に巻きつけて使うものです。
左手に携帯電話を持って、内側につけたキーボードを右手で叩いて使うようです。
結構面白いと思うのですが・・・・・
発売して欲しいなと思うのですが、現在対応の電話はNOKIAにとりあえずらしいのですが、詳しくは私の英語力では・・・・
まあ、他のサイトに出ないような小さなtopicでした。
ちなみに、他にも車用に使うGPSのアンテナですが、考えてみれば当たり前なのですが レーダー探知機のように太陽電池で充電されるようになっていました。
普段昼間走る人なら、電源なしで使えて便利かもしれません・・・