事件の影響

ワンピースと言う有名なアニメがあります。
それの映画を昨年(だとおもいます)見に行きました。
「からくり城のメカ巨兵」というタイトルの物です。
作品の評価は分かれるでしょうが、家族で見る分にはかなり楽しめました。
それ以来、全巻買い揃えて お説教まで例える始末でいいんだか悪いんだか・・・・
そのDVDが7月21日に発売になっています。
勿論、既に発売になっているものなのでそれはそれでよいのですが、最近のアニメの常で有名な人たちが声優として登場します。
今回の主人公も(本編に出ている人を除いてです)SMAPの稲垣さんが担当し、それ以外にもお笑いコンビが手下をやっています。
そして、その一人が先日問題を起こして 芸能界を首になってしまった人・・・・
勿論過度に反応することは好きではありませんが、少し時期が悪ければそれを書いたポスターやDVDそのものの発売が危ぶまれる状況。
子供たちが楽しみにしている発売日を大幅に遅らせたテロップやパッケージを変えたものになったかもしれません。
そんあことでパッケージを変えたりするほうもどうかと思いますが 企業イメージを維持するためにはしょうがない処置でしょう。
多くの人に影響を与える可能性のある立場にいる人は、その責任を決して軽んじては行けないなどと子供のDVDを見て思ったりして・・・・