持ち歩くもの

PDAはX51V。
NOKIA N71はWM系PDAではモデムとして使えないので、通信手段の無いPDAとなっていますが どちらかというとバッテリーの持ちがぐっと良くなったので携帯音楽プレーヤーとなっています。
動画はあまり見ないので・・・・・(家に居る間中なにかつけているので)
OQOは、通信手段を補うものです。
もちろん、何かあってもそこで何とかなる安心感はばつぐんです。
決して速くは無いのですが、スタンバイで3日ほどの間バッテリーが持つので(つけたり消したりをメール確認ぐらい繰り返し)予備バッテリーとかばんの中。
気がついたのですが、持っている二つのバッテリーの持続時間が大きく違います。
購入したときに本体についていたバッテリーは2時間ぐらいでシャットダウン、新しくオークションで入手したほうは2.5時間ほど。
まあ、我慢できるレベルだと思っていたのですが、負荷のかかる処理を要求すると 持続時間の短いバッテリーはてきめんで、フルパワー固定なんかにすればあっという間に枯れてしまいます。
やはり、バッテリーの購入は来年初めぐらいには予定しておかないとだめなんでしょうかね?!
 
予備バッテリーをNOKIA N71用、X51V用、OQO用と揃えても 約1kg少々で ノートPCの軽量級一台分ほどでウエストバッグひとつ分の荷物です。
年をとって重たい荷物に耐え切れなくなってきたのかとも思いますし、時代が進んできたのかとも思います。