凄く意味の無いWM5のBluetooth接続

PDAだと接続できない・・・と言うのが関西圏でNOKIA電話を使ったPDAからのダイアルアップ。
じゃあ、Eモバイルだとどうだろう?
WM5デバイスをモデムとしてWM5デバイスを繋ぐと言う意味の無い接続もやってみました。
繋ぐほうのWM5デバイスはおなじみのX51Vです。
接続設定はBluetoothを認証させれば、モデムとして登録するだけです。
電話番号:*99***01#
ユーザー名:em
パスワード:em
(これはマニュアルに書いてあります)
で設定は完了で あとはコネクトを選択するだけです。
 
結果的にダイアルアップはあっけないぐらい簡単に終わりました。
これで判ったのですが、Em・OneもAxim X51VもBluetoothは速くないようで実際の速度は確認できなかったのですがこの組み合わせはかなり遅い接続となりました。
体感的には200kを割っているような感じです。
意味は無いのですが複数のデバイスを使っていたり、例えばHPの4700などを普段のデバイスとして使っている方には朗報かもしれません。
だからと言われると実に困るのですが・・・・