EM・ONEの大容量バッテリーを購入しました。

気になったのはクレイドルに本体を挿してバッテリーの充電を始めようとすると本体が充電し終わるまでバッテリー単体の充電が始まりません。
つまり排他的にしか充電は出来ないようです。
大容量は6時間、それから標準だとすると・・・・・
いや、大容量だったら1本でゆけるだろう・・・・
 
いやそこじゃなくて、結果的にこういう風になるのはACアダプターの容量のせいかもしれません。
5Vながら1.5Aという明らかに大きなACアダプターは駆動しながらの充電で手一杯。
バッテリーの充電を別に行えるほどの電力ではないと言うことでしょう。
やはり、EM・ONEはバッテリーに優しくないような気が・・・
 
ってこんあんところでこんなことかいてる場合じゃないんだって!!