SかMかはともかく・・・

(SとMに関してはこちらを・・・http://d.hatena.ne.jp/tk109/20070809#1186667518
こうやって「日記」という名前のBlogをやってますが、前にとある集まりで何人かに自己紹介をしていて こういったPDAやSmartPhoneの人たちの中でご挨拶などをして見ますと・・・
そうなんです 十数人ほどの方々の中で、お名前を知らない人がおられずに お顔すら知っている人が半分以上。
殆どが東京在住の方々なのですが 世間は狭いものです。
いつからか、ハンドルネームというものを使って呼び合うようになって
パソコン通信」のときから同じ名前なので 私にとっては不自然ではありませんが
よくよく考えると、それで呼び合えるということは 皆さんがハンドルネームで活動されているということ。
 
わたしはともかく皆さんその世界では良く知られた方だから私が知っているのでしょうが
それにしてもお会いした人の多いこと(笑)
逆に言うと、こういう形でBlogで何らかの情報を発信(私の場合情報で無いという噂も)されていらっしゃる方の中の一部なのですが 名前の知られた方としては 密度が濃いとか、情報が新しいとか、買いっぷりが良い(笑)とか、何らかのプログラムを書かれているとか どういった方々なわけです。
私の場合は、固執がモットーで、情報はWEBから得ているので新しくなく、貧乏人で買いっぷりが良くなく プログラムも書けずよくこの列に入ったとは思うのですが まあ変人度で勝っていると納得はしています。
 
まあ、私が入ったから言うわけではないのですが そういう意味ではこういう形で情報を出している人というのも少ないような気がします。
Mixiはてな ユーザーも順調に伸びているようですが 実際の所Blog検索などで商品名を入れて探しても殆ど出てこない。
例えばこの間から騒いでいる「Everun」なんて入れても自分の所が出てくる始末。
物が珍しいからといえばそれまでですが 少しさびしい気が・・・・
例えばAdvanced ESだとしてもいままでの2機種4種も含めて考えてもかなりのユーザー数を増やしています。
X01HTを含めると、社会に「SmartPhone」という言葉を認知させる程に(たとえ使い方が間違えていても)程です。
ともあれ、現在集まった方の顔ぶれを見ると 皆さんそれ以前にこういったものを発信し続けていた方々。
新しい人たちが少ないような気がします。
勿論、私が人付き合いが下手で新しい知り合いが増えてないからかもしれません。
 
Blogを書いているということが既に時代遅れなのか 永久の少数派なのかは判りませんが 費用もかかるわけではありませんし 毎日更新する必要もありませんし 覚書のストックでも自分の記録として残しておくのも楽しいとは思います。
もしくは、コメントなり何なりつけて自分の足跡を残してゆくうちに いろいろなお付き合いも始まりますので。
まあ、望んでMになることも・・・・なんてこともありますけど