Hmer200をモデムにして

香港で”3”のSIMカードを使って通信をしていました。
で、Everunでも使うために インターネットの共有とBluetooth PNAを使って接続してインターネットを数度行いました。
二泊三日で、$98が$35まで消費しました。
1700円程なので使い放題に近い使い勝手になるので(データ通信だけなら50Mですって 私は国際電話にも使いましたので)かなり便利です。
ただ、ダイアルアップモデムにならないので SmartPhone側とPC側両方で接続を行わなければならないのでそれが辛い。
Bletoothのプロファイルにも、そういったサービスすら見えません。
USB接続ではどうだか判りませんが・・・
 
実はWM5からWM6へのアップデートで驚くほど使いやすくなったと思うので、少し高いもののEM・ONEもアップデートしようと思っていました。
ところが、もしかしてこれってWM6の仕様ですよね。
スライドしただけで電源を入れれるようになったので、かばんをごそごそしてかばんの中でスライドして戻して電源を入れて
その後、おもむろにPCを取り出しブラウザーをあげると勝手に接続して・・・・という一連の流れが使えなくなってしまう。
アップデートしてもお手軽なPCモデムとして使えるのでしょうか?
この仕様って、USBで接続したときにも確か有効なような・・・・
それともモデムドライバーは別に提供されるのでしょうか??
α買って試している人いますかね・・・・