Everunの機能

出張に成ると現在はEverunがお供です。
勿論、スマートフォンらしきものも常に持っていますが・・・
一つだけ今までのPCと違う使い方のできるのは音楽プレーヤーとしても使えていること。
 
勿論、今まで使えていなかったわけではありません。
一番よく使ったのがX51Vの時。
腰につけたAXIMは操作も簡単でした。
ただ、難をいえばBluetoothの出力が恐らく弱い事。
ちょっと何かあった時にノイズが入ったり、音が途切れること。
勿論ヘッドフォンの性能も今とは違います。
Everunは出力が高いのか、いままで無理だったかばんの奥に沈めてもとりあえず途切れること無く聞こえること。
 
新しい機器を最近は買うこともなく、持っているEM・ONEではバッテリーの問題で使いきれない。
1〜2時間聞くだけなら仕事での駆動時間にも影響を与えないEverunならでは こういった使い方ができるのでしょう。
PCとしては、まるでPDAのようにすべてのキーをロックする機能がある事もかばんい投げ込むのによい特徴。
そして何よりも触れない温度までかばんの中にいてならない点でしょう。
恐らくPCを常用する携帯プレーヤーにするような人はいないと思うのですが、これなら何とかなるかもと思わせられます。
勿論、仕事でPCは最低持ち歩かねばならないという悲しい星の下に生まれた人だけだとは思いますが・・・・