Everun日本語Wikiですが

http://www39.atwiki.jp/everun/
有志の方により作成されています。
日記(Blog)形式は、読んでいて楽しいのですが あっという間に過去に情報が流れていってしまいます。
ではっ!!と、ドメインなどを用意してみたのですが 結果的にまとめるのが苦手な私。
机の上と同じように、WEBでも「書き散らかす」としか表現できない書き方なので もともと無理のようです。
ただ、ちょっとしたことを再セットアップするときに探し回ると 苦労するのも事実で
自分のための覚書なのですが、自分にとっても覚書にもなってなくて 結果的にGoogleなんかで検索して ようやく見つかれば自分のページというような感じ。
実際、Everunと検索すると そのままだともかくなにか検索ワードを付加すると 日本語のページでは1/3ぐらいの確立で自分に返ってくる・・・・
デスクトップサーチとWEBサーチの境界が曖昧すぎるようです。
 
話がそれましたが、Wiki形式で書かれたこのページは、過去にさかのぼって設定などを探すのにはちょうど良く、私も活用させていただいてます。
リカバーリーなどは、Bruleさんから直接BIOSをいじって・・・という話をお聞きしておきながら、いざやるとなるときれいさっぱり忘れていて あわてて探しに来る始末。
大変便利に活用させていただいています。
ただ、一点気になるところが
Everun情報」のリンクサイトなのですが
日本語のページは、私のところだけ・・・・
マイナーさを感じずにはいられませんね!?