時代の流れを・・・・

昔、アメリカに毎年詣でていた頃 アメリカに行って行くコンピューターショップは
Compu USAという量販店。
そこから、Fry'sというような大型のホームセンターのような店舗にも行くようになって
Office Dep.という文具系大型店舗等もテリトリーに入りました。
最近になって、BestBuyというような家電量販店な所に行って・・・
まあ、時代と共に行く先が変わるわけです。
もっと昔を例に出せば、Tandy Radio Shackとなるのですが私が行くようになった頃にはPCとは無縁の店となっていました。
TRS-80などという名機はアメリカでも博物館でしか見れなくなっていましたから・・・・
 
そのComp USAが閉店されます。
それも、全店もれなく。
今年のクリスマスシーズンに全店在庫層ざらえセールを行いそのまま無くなってゆくようです。
一つの時代の終わりを感じさせる出来事です。
アメリカから雑誌を年間契約で講読して、雑誌のページの隙間から落ちてくる 広告葉書とクーポン券の何枚かが(何故か何枚もある)全米規模のチェーン店Comp USAだった時代は今は昔なのでしょう。
年をとるはずです。