念のため蛇足と思いながら書きますが

Everunに搭載される Bluetoothのアプリケーションは 「Bluesoleil」というアプリケーションなのですが
EverunBluetoothアダプターの間がシリアルで接続されているために 違うソケットを使いたいと思っていても選択肢がないところ。
もちろん、すべてとは言えないのですが Everunの中には一部でその初期設定に問題のあるものが混ざっているという話もあります。
ここで発生する問題点は二つ考えられます。
ひとつはアップデートの問題。
Bluesoleilというアプリケーションは 標準で付属しているものは3.2というバージョンのもの。
現在メーカーHPからダウンロードできる最新版はバージョン5のもの。
アップデートが可能ですという案内に従ってアップデートする場合。
アップデートしてもそのまま使えるのですが、特にA2DPなどの処理で高音質などが選択されるとうまく動かなくなります。
おそらく、高速の通信を想定された変更が加えられたものと思われますが残念ながらEverunでは対応していないようで動作が不安定になったり動かなくなったりします。
 
もうひとつの場合は初期不良で、EverunBluetoothアダプターの番号がBluesoleilに登録されている番号でない場合で、この場合は認証されていない機器として認識されて、購入を促されることになります。
本来、正規でインストールされているべきアプリケーションが試用版扱いとなり 数百キロの通信しかできないものとなります。
で、残念なことにこの場合の対策は、メーカーに送り返した上でBluetoothアダプターの書き換え作業が必要となります。
まあ、日本国内に入っているものではほぼ発生しないと思うのですが(初期ロットにわずかにありと聞いています)もし発生した場合にはメーカーへの問い合わせとなります。
 
たd、あ多くの場合Bluetoothの設定の問題のために問い合わせる前によく確認しましょう。