Everunのクレイドル(ドッキングステーション)につきまして

アルさんがコメントいただいた通り、1月中ごろに変更になっています。
この件に関しましては、いろいろな異なる噂になっても困りますので 私がBruleさんに確認した内容としてご連絡いたします。
まず、12月中頃の納期に関しましては 当初21日に入荷するはずだったとの 事で何とか年内出荷を想定されていたようです(出荷に関しては想像です)。
その納期が延びている状況だったようです。
改めてメーカーに確認いただきましたところ、発売そのものが遅れているとの事です。
発売の延期理由に関しては、今回かなり凝った作りをしていることもあって 製品の不良と考えられる節もありますが、発売元からの連絡によりますと最終段階で品質向上のための改造があり そのスケジュールの関係で遅れが出ているとの事だそうです。
 
過去にも、Everun本体で キーボードのアサインの入れ替えや 光学のポインティングデバイスの縁取りなどかなりマニアックな人が担当しているとしか思えない細かい改造がEverunには行われていますので その延長線上のものだと私は好意的に受け取っています。
まあ、納期はやっぱり守ったほうが良いとは思うのですが・・・・悪いものを出されても困りますから。
少なくとも 既に各サイトで取り上げられている(出元は一つかも??)物よりも高品質なものが出てくることは間違いないと思います。

現在の所のメーカーの発表では 1月中頃が想定されているとの事です。
この先は私の予想ですが、生産を行っているであろう中国は2月の初めから旧正月に入り多くの製品の生産がストップしますので、その以前 1月末までには出荷がなされると予想しますので おおよそこれから一月ほどではないかと予想します。
Bruleさんにも、未発売の商品は入ってこないので その発売待ちというところだそうです。
 
今のところオフィシャルの掲示板にもその情報は上がっていませんので、現在のメーカーからの回答が最も正しい状況だと思えます。

dropkickerさんはっきりとした納期回答は得られませんでしたが、現状のところこういった感じです。