Everunでのワンセグ受信について

http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-1811.html
此方で書かれている通り、私の予想を裏切らずメルコのものは使えたようです。
この為に買うのも・・・・と躊躇していたので ありがとうございます。
 
@yuさんからコメント頂いていたのですが、セットトップBOXに利用するCPUなのにワンセグも・・・・という様な書き込みを頂いていたのですが
私個人としてはそうは思っていませんで、逆に言うと動画を済世しなくて良い物にまでその機能のついたCPUを買わせる事になるのはどうかと・・・
コスト的にもその辺りは付加機能で十分かなと・・・
動画再生支援機能の付いたビデオカードPCIスロット側に持てば良いだけのことなので。
たとえば同じように制御系で良く使われるPDAでは一般的なPXA270というチップでもそうですが
QVGA程度の描画力は持っています。
ところが 玄箱を始めとする外付ネットワークHDDとして利用する時にはその機能はつかわれません。
所がPDAではQVGAの機能はつかわれます。
そして、VGA以上のサイズとなった時にSigmarion3やH4700等ではATIアクセラレータチップが搭載されます。
X50V/51Vでは、同じくIntel(当時の)2700Gというグラフィックアクセラレーターが搭載されています。
つまり、ターゲットとする所が違い もともとPC用として作られたCPUではないのでこんな物なのです。
 
しかし、それ故の利点が大きく ワンチップにほとんど全ての機能を搭載している為に基板サイズは非常に小さくなり 制限された機能ゆえにコストが非常に安くおさまった訳です。
お陰様で、Everunが出来上がったという訳なのです。
まあ、このあたりが難しい所ですね