展示会場で目を引いたコンパニオン

展示会場で目を引いたコンパニオンの方がいらっしゃいました。
勿論、顔もスタイルもファッションもすばらしかったと思うのですがすいません覚えていません。
写真を撮るのは恥ずかしいので勘弁なので写真もありませんが‥
 
その女性が気になったのは二の腕の辺りなのですが、布で出来たベルトで腕にI-Pod Touchが付いていたこと。
当然ですが画面は外を向いており 通路を歩く私に良く見えるように。
映っている内容はイメージビデオのように見えましたが、おそらく企業のPRビデオでしょう。
そしてそこから腰にケーブルが延びて小さな機器に刺さっているのは外部電源かと思われます。
 
なにが? と言われると思いますが、これって凄くないですか?
普通は固定されたディスプレイに映し出される画像なのですが、もっとも目を引く(人にもよりますが)コンパニオンの体に映像装置を付けています。
カメラ小僧の写真にもかならず写り込むわけです。
そして、良くある縫いぐるみやロボットのコスチュームのようなワンオフの高価なプロモーションではなく、汎用の民生品を使ったプロモーションはアイデアがすばらしい。
 
勿論、既に他でも沢山あるのでしょうが私は今日始めてみました。
考えてみれば、興味を持って質問された瞬間に画面をきりかえてPDFを見せたり商品のビデオに変えることも可能。説明する人のスキル不足も賄えるわけです。
DVDプレーヤーのように画面切り替えの儀式も待ちも殆どありません。
勿論、このブースガそうなのかは判りませんが‥
 
少し時代の変化を感じました。