Google Sarch for Symbian

「てんどん」さんのところで見たのですが、どうもWEBの検索は私はGoogleの方が肌に合っているので入れてみました。
WMでは 確かあったと思うのですが、Symbianでは初めてのパターンでしょうか?
インストールすると、「待ち受け画面」(WMのTodayですね)にGoogle Sarchが常駐します。
NOKIA E61は(ミニ)フルキーボード付き端末であることを認識しているようで
「Press CTRL Sarch」というメッセージが 画面が省電力で消えたあと キーボードを触った瞬間から数秒程度現れます。
 
言葉どおり、「Ctrl」キーを押すと 画面にSarch Boxが現れ
そのボックスの中に検索文字を入れて リターンキーを押せば検索が始まります。
検索結果は 標準ブラウザーであるNOKIA Browserで表示されます。
ブラウザーを起動し検索すれば結果は同じなのですが、このお手軽さはかなり便利に感じます。
 
前回の検索ワードを覚えてくれているのも便利な機能の一つです。
こういった小技の効いたアプリケーションはありがたく
電話番号、住所等で地図や店名を表示してくれるGoogleの検索機能と相まって かなり便利になります。
もちろん、パケットが消費されるので 使いすぎには注意な機能なのですが(X01NKでは定額対応できますが・・・)