Everunに取り付けるモデムとしてD02HWを見た時に・・・

取扱説明書を見るとわかるのですが、最大消費電力が2.5Wということは・・・
Busパワーとして最大のレベルである500mAの枠いっぱいを使うわけですね。
つまり、Busパワー機器がちゃんと動かないことのあるEverunでは安定動作しない可能性が・・・
以前、D01HWをお借りした時は問題なく動いたのですが
D02HWだとどうなるのでしょう?
E−Mobileさん、実験してほしくないですか?
 
ともあれ、Everunご利用の方は安定しない可能性があるので検証要というところでしょうか?
 
ちなみに、CFアダプターを付けてCF通信カードをなんてはずし技も思っていたのですが
例えばAUのWINカードなのですが消費電力は最大970mAで 3.3Vであることを差し引いたとしてもきつすぎる。
D01NX等も同様で、消費電力的に苦しい・・・
これはEverunでなかったとしても 今後CFアダプター(Busパワーで動作させるもの)経由での通信に関しては期待薄かも!?
こうなると、WILLCOMの通信カードも良いな。8xパケットで512Mは悪くないと思ったのですが・・・
これも、680mAの消費。
ほぼ枠いっぱいと。
 
現在の通信カードの多くは、複数のチャネルを同時に使用して通信速度を上げています。
つまり、ひとつの通信に見えても いくつもの電話を同時にかけている訳です。
大体、3本ぐらい。
WILLCOMの8本が最大でしょうか。
消費電力は年々下がっているものの、通信速度の上昇はそれを上回るペースで通信カードの消費電力を増やしてゆきます。
CFアダプターとかUSBの通信装置などは既に規格消費電力の枠いっぱいです。
これ以上速くなることができるのか??
この辺りが注目される点ですね。