WILLCOMのWILLCOM D4なのですが

通信環境がW-SIMという段階でちょっと・・・・
決して悪い訳ではないのですが、せっかく他のUMPCより高速なCPUを搭載したにもかかわらず 通信速度が災いしてその能力が生かし切れない可能性が・・・
ガジェット等も、更新中の通信が足かせになって全体的に遅く見えてしまうでしょう。
ただ、通常の維持部分として消費電力の少ないPHSでメールやRSS等を読み込み
WEBやWEBアプリケーションを使う時にはE-Mobileのような回線を使うとなればそれはそれでありかもしれません。
そうであればなまじ中途半端な512K等の回線より割り切りの64Kや128K回線で省電力を狙うのも手でしょうが・・・
きっ使う側にとってはまだるっこしいと思われますね!!
 
思えば贅沢になったもので、ちょっと前までは通信環境を内蔵したりつけたりなど考えられなかったのですが・・・