HTC Touch・・・のご先祖様??


HTC P3600君が遊びに来てくれました。
 
実は・・・・
GPS内蔵の端末は初めてなのです。
来るまでには、予備知識が皆無で X01HTの少し新しいものという認識だったのですが(実は見せてもらったことはあるんだけど)
GPSだけを増やしたとか、CPUが違って速くなったとか、HSDPAが速くなったとかのバリエーションというかんじで。
来て手に取ってみて、キーボードのないことに驚いたという感じです。
意外に思ったのは電池の容量で1500mAというサイズと重量からは想像できないサイズのものが付いています。
それに、無限の1800mAのおまけがついていたのは ラッキー!!という
 
今のところ環境設定までお任せ状態だったので そのまま使えます。
もちろん日本語版ですので 一切何の問題もない。
動作は安定感抜群の状況です。
GPSもポートと速度の設定を行えば Pocketmappleの動作も軽い。
もちろん、WM5独特のブラウザーなどのもたつきはあるもののこれはマシンパフォーマンスからもこんなもの。
 
明日から台湾出張です。
いつもならDopodをお供にするのですが 実用に使うためにはデカバ必須で夜までもたなかったのでどうしたものかと思いましたが
今回は予備もあることだしスリムなボディでいけそうです。
さすがにデカバ状態でポケットに入れるとかさばるし、入れるケースもなかったものなので。
もちろん、BlackJackもお供なのですが、3Gの使える環境は魅力的かも!!
 
COMPUTEXはここ数年レギュラー参加。
本来は開始日に行きたいものですが 仕事の関係でそれもかなわず(って仕事で行くんだけど)
気の早いメーカーはすでに帰っているかも!?
今回から二つのエリアに増えて1.5日で回りきれるのか心配しながら
飛行機の関係で一泊増やしたので、電気街はゆっくり回れそうです。
ともあれ、お金が続かないので何も買えないでしょうが・・・
 
あちらでも数人の方と待ち合わせ。
お会いできるかどうかがどうなんでしょう?!