台湾の電気街は

やはり、HTCが多いようです。
しかし、看板のとして目立つのはASUSです。
キーボード付きの端末が人気のあるのどこでしょう?
と、日本の状況を思うと疑問になります。
Windowsという言葉と それに類するアプリケーション、たとえばWordやExcelのようなものに縛られてその名前があるからにはキーボード付きでないといけないような脅迫概念が働くのでしょうか??

マニアっ子なので自分が持つ端末はキーボード付きでありたいと思う反面、MNPが出来るようになれば富士通の端末に惹かれてDOCOMOに移りたいと思う始末。
問題はキーボード付きは別に持ったらいいじゃないかという非常に退廃的な発想のほう。
女性などが端末を持っていて、不似合いなものがあればボディーが黒いHTCの端末だったりして
時期的なものもあり、私の眼がひかれることもありやはり Touch等をもっているようで 指を滑らす独特のインターフェースを指がなぞっています。
私が端末を取り出すと周りの人が見るのはおそらく端末の色が白いからでしょう。
あまり色違いの交換ボディなどは台湾にはありません。
本体の数ほどアクセサリーが充実していないように思われます。
おそらく、純正パーツは豊富なので、メーカに対する手前遠慮しているのかも知れませねん。
 
Sumsungの端末を探し回ってみたのですが、キーボード付きのものが見つかりません。
正確には古キーモデルはありません。
フルキーといえば、Motorolaの端末と、HTCぐらいかな?
少し古めのHPなどもあります。
テンキーのモデルは実に魅力的な価格で存在します。
売り切り品などは2まんえんぐらい。
いろんなことが頭から消え去って、そのまま手が出そうに・・・・
Bluetoothが1.2でA2DP非対応でなければあぶなかった・・・・
日本語化できるというのは諸刃の剣です。
Wifi付きで、W-CDMAもでるですよ!!
 
少し気になるのはどこの店もきれいになってきたこと。
店の在庫すらも見渡せるほどに。
昔は購入が決まりそうになったら、裏口から出て複数の店でなけなしの在庫をシェアして移動に若い子が走り回る光景をよく見たものですが いまは店頭に箱詰めで積んであります。
いかにもスマートになったものです。
どうでしょう、よくjなったと思いますか? 悪くなったと思いますか?
 
年をとったからか昔のことが懐かしく思えるのでしょうか?
高架下に今にも潰れそうな狭い場所で 睨みのすごいおじさんが、こちらの買いそうな態度を見た瞬間に 掌をこすりだす。
騙されるのも芸のうちと言わんばっかりの駆け引きが楽しかったような気がします。
もちろん、PCパーツを売っていたころの話ですが・・・・
昔は1万円程度のパーツで、今は下手をすると10万円弱のデバイスだからそう思うのかもしれません。
どこかへ行けば昔の姿があるのでしょうか?
少しなつかしみに、土林夜市にでもあしたは晩御飯で顔を出してみましょうか??