一応計算してみると

E-mobileでEM ONEを契約して使っている場合
もちろんデータプランであふれるぐらい通信に使っている人に限られるわけなのですが
もしかしてもう少し軽量なモデムがほしいな〜っと思ったりした場合。
1円だけ払えば購入する方法があるのですね。
もちろん、縛りはもう一年ぐらい増えるのですが・・・・・
 
現在発売記念で、H11HWは1円での販売となっています。
この1円での販売は、H11Tで量販店で書いてある1円とは実は少し違います。
どこが違うかというと、
 
H11Tの場合は
「新にねん+ご加入アシストにねん」で一円
H11HWの場合は
「新にねん」で一円
となっています。
この差は、見てのとおり「ご加入アシストにねん」の部分にあり 
これを月額に直すと 1000円/月の支払いの差になります。
 
つまり携帯プランの場合
「ご加入アシストにねん(1000円)」+「ケータイプラン(データ通信料1000円)」の合計2000円となるか
 
「ケータイプラン(データ通信料1000円)」の合計1000円との違いです。

この間に通話料を除いて1000円の差があります。
 

そして、データカードやEM ONEを「データプラン」で契約している場合
「ケータイプランデータセット割引」というのが発生して
「ケータイプラン(データ通信料1000円)」が0円に割り引かれます。
では、改めてH01Tの購入を料金で追いかけてみましょう。
 
新規購入の場合(追加契約)
機種料金:
「H11HWデビュー記念!」にて1円(但し、契約事務手数料2,835円はかかります)
月額費用:
「ケータイプラン(データ通信料1000円)」の合計1000円−「ケータイプランデータセット割引(1000円)」
総合計 0円(おそらくユニバーサル料で7円程度かかることでしょう)
 
事務手数料などを除けば 1円でH01HTが手に入るわけです。
そして、どうしてもEM ONEが厭になった場合。
契約を解除しても、月額1000円の支払いのみなので最大24000円の支払いで手放すことも可能です。
まあ、開始が昨年3月なので 少なくとも今の契約を来年3月まで維持されると思うので
最悪の支払いも10000円程度となるわけです。
あまり損した気分は味合わなくて済みます。
 
だとすればとりあえず1台と思わなくもないのですが・・・・
この端末はGSMでも使えなくて、国内ローミングもできなさそう。
じゃあ欲しいのかと言われれば・・・・・
思いついたとしてもなかなか実行に移せない いわゆるあれですね・・・・
でも、着信専用の電話機を用意する必要のある人などには良いかもと思ったりもします。