ジャンク漁り

久しぶりのジャンク漁りです。
というか、久しぶりの成果。
1、mimio Personal(コクヨ
 これはPCに手書き文字を入力するための装置です。
http://online.plathome.co.jp/item/detail/11640338/KOKUYO/mimio-Personal/KD-HM40
えーっと、980円でした。
そのうちEverunに入れて 楽しんでみようかと・・・

2、ATI Radion HD2400PRO
PCI Expressのビデオカード
おそらく値札の針間違いと思われますが
二手品の5490円が2000円引き(引き幅がおかしいでしょう・・・・)なので買ってみました。
完品で、コネクターアダプターが数種入っているのでこのアダプターがほしかったのと、PCにLOWPROFILEしか入らないので選択の余地があまりなく 最新のものがほとんど入らないのでようどいい。
しかし、AEROのスコアが 内蔵ビデオに比べて0.1しか上がらないのはどうかと思う(笑)
マルチディスプレイ出力が可能になったのでよしとしましょう。

3、PoE給電アダプター
アイオーデータのPoE(Power On Eather)用の給電アダプターです。
最近のIP電話や、無線LANのアクセスポイントなどに対する 電源供給をLANケーブルに信号と電源を混ぜて送る様にするためのアダプターです。
まあ、これはお仕事に使うので 領収書をもらいましたが 1680円
 
久しぶりにジャンクらしいものを買いました。
なんとなく満足!!
 
そういえばSofmapのワゴンに 東芝のE830Wがおいてありました。
大画面のPDAとしては変わるもののない機種の一つなのですが 24800円はかわいそうかも・・・・