ちょっと、むっ!!

海外では確認されることはないので意識はしませんが、日本では手荷物受け取り時に預かり証の確認を行います。
もっと治安の悪い国こそ確認すべきだと思うのですがこれが日本の治安を支えているのかもと基本的には私は協力的で 今日も預かり証と、鞄の手すりの番号を見えるように支えて通り過ぎようとしたら こちらを見ずに預かり証をひったくるように持って行く。
それでも善意に解釈すれば何らかの用事があると思えば我慢して立ち止まっていたら 女性の係員が顎で表の方を指す。
見間違いかと思えば,動かない私にまるでおっぱらう様に立てた掌を振り 先に進めようとする。
特徴的な鞄なので間違うことも無いのでそのまま通り過ぎたのですが非常に気分が悪い。
忙しくなかったんですよ、私の後ろに並ぶ人もなく‥
 
伝わらない気持ちは非常に悲しいものです。