はるかに乗って関空に

日本のクレジットカードの多くは、付帯保険の適用で旅行中の保険の適用には、公共交通機関の利用を条件にしています。
この場合条件にあうのははるかだけなので保険を払ったつもりではるかに乗っています。
 
昨晩は用意に大わらわ。
今気がついたら地図一つ持っていません。
現地についたら経験と感ですね(笑)よく香港 モンコックは迷うのですが今回は電話で聞く相手もいないのでしっかりしなくて鳩はとは思うのですが‥
台湾は地図もなにもなくておもokというのは活動範囲がしれているから。
光華商場も仮住まいから移転した模様。
あのあたりの地図を書き換えるような事態なのでどうなったかが心配。
 
一つ心配なのはお財布にあまりお金が入っていなかったこと。
移動などのコストを払うのに一日一万円換算で大丈夫か?
両替のバランスが崩れたら終わりだし‥
何より今回は、サンプルをいくつか買わなきゃダメなんだけど それが買えるかどうか
これは、お金を下ろすところから始めないとと思いながら、盗難が怖いのでそういう用意は持ってないし。
この緊張感のなさは国内と海外の仕切が意識の中で無くなってきているのでしょう。
 
いま、パスポートは確認しました。おそいって!!?
良い天気と今回は台湾の方には通訳がついてくれることも緊張感のなさを煽ってるのでしょう。
無事に出張が終わりますように。
出来たら、X51Vが香港で直らないかというのも‥