悲しかったこと

昨日の会議で、ちょっとした話の流れで液晶保護シートの話になって
保護シートのことがわからない層がいたので、i780を出してみました。
ところが、先日の話でも出したとおり なぜかちょっと顔を覚えてくれているお店のお兄ちゃんがかなり念入りに張ってくれた保護シートで、まあ、それになりに年の行った人たちの間では貼ってあることがうまく確認できない。
で、結果的に爪でがじがじやって はがしてしまいました。
で表を見たり裏を見たり・・・・
ここまでくれば解りますよね。
 
私の手元に返ってきたときには 両面くまなく諮問のついた保護シートで 隅っこの方は爪で がじがじ引っ掻いた傷つき。
今までも早くても一年に一回は張替えずに済んでいたので 次に香港に行った時までというスケジュールでまわせていたのですが
いきなりみすぼらしく見える i780.
かなりの頻度でいじっているので、気分が一気にブルーに。
今日はあさからの設定変更の途中で、滅入ってしまいました。
きっと今日は何もできないでしょう。