i780の運用

とりあえず安定しています。
一日1回のリセット程度にまで収まっています。
 
何より怖いのはパケット代。
恐らく接続していることと、パケットを消費することがイコールで無いのでそういう意味では大丈夫かとは思うのですが
ソフトバンクコネクトの契約カードは 上限値以降は青天なのと 法人契約の場合現在のパケット消費量を確認できないので(電話以外で)恐る恐ると言う表現が正しい運用となります。
基本的に、WEBは見ないようにはしているのですが 時々メールとの連携でNOKIAでは見難いページもあるので(デフォルトブラウザとExchangeメールの連携の関係)その時には繋いで そのまま浸ってしまったりも・・・・
 
現状、インストールしているアプリケーションは 日本語環境の為の物を除いた場合

SPB Backp(英語版)
GoogleMap
Officenail Data+
Officenail Spell
Weather Clock
GSFinder
NetFront TP

と僅かな構成となっています。
NetFrontは閲覧と言う意味では PIEよりも優れているように思えますので。また私の環境では入力を行わなければ安定すると言う状態です。
GoogleMapは言わずもがな。
Officenailさんのシリーズは三つ入れていて
Data+はExchangeと接続して 予定表の閲覧と入力。
正直予定入力の殆どはこれを使っています。
どちらかと言うとNOKIAは見るだけのような使い方。
Spellははっきり言うと禁断のアプリケーションで、調べ物をしたいときに起動して入力するだけと言うお手軽感が 非常に便利で
パケット規制を自らに課している状況での運用は・・・・楽すぎるので 支払が発生してもいいかなという ダークサイド(経済的)引き込まれそうになります。
Weather ClockはWM用Twitterクライアントで
少し空き時間が有ると つい起動して 意味のないことをつぶやいてしまいます。(TWITTERもrgb400なので・・・)
 
とても使っているとか、使いこなしていると言えない程度かもしれません。
ですが、標準アプリケーションのNote やRSS Reader等も併用すると 飽きない端末となっています。
また、BlackJackからその運用を引き継いだ音楽プレーヤーとしての仕事なのですが もちろん過不足無く提供してくれます。
最も驚くべきなのは、その仕事をしながらでも上記のアプリケーションたちを使わせてくれるパワーこそがこの端末の最大の特徴でしょう。
まるで、音楽なんて別の端末の話のよう。
この端末で、フリーにパケットが使えれば・・・ 考えるに恐ろしい状況となってしまうでしょう。
ならない事も よい事と思わざるえないというところ。
Bluetoothを経由して、E-Mobileへの接続を行っても見たのですが ストリーミング性能も一級品だと言うことを思い知らされました。
 
この端末だけが、こうではないのでしょう。
最近発売した多くの端末はこういった速度や性能を持っているのだとすれば
それはそれで楽しい字台になってきましたよね。
他のも欲しくなる・・・(特に NOKIA E71)端末ですね。