パワー

新しい端末をここしばらく使えていなかったことからもですが、E90 i780ともにパワーを感じます。
といってもオカルティックな奴ではなく処理速度の面で。
サクサク感と処理速度が比例しないのはOSの違いを語る上であてにならないのですが それでも処理上どうにも成らない負荷があります。
例えば動画再生などがそうなのですが これも解像度と処理チップの与える影響が少なくありません。
それも含めてなのですが・・・
 
私は普段からウインドーショッピングに良く出ますが基本的に女性下着売場とかでない限り(笑)何でも見に行きます。
服でも髪型でも旅行でも保険でも。
でも、基本的に興味はあるけど絶対に手を出さない物ばかりなので 困るのは声をかけられること。
故に電気店でも回っているとき以外はヘッドフォンをしています。
ただ耳栓をしてもしょうがないので音楽は聴いています。
音楽プレーヤーを持ってますが出来れば持ち歩きたくないので多くの場合PDAが代用しいまはi780だったりE90にさせます。
双方ともマイクロSDなので都合がよい。
で、Bluetoothで音楽を飛ばすのですが 今は殆ど音の途切れも遅れもない。
これはすばらしいことだと思ってます。
 
少し前までPCでもBluetoothで音楽を飛ばすのは重くてバッテリーの面からもトランスミッターを付けてたのに。
おそらくその処理を行うチップが内蔵されたとは思いますが、それでも今のように日記を書いてブラウザーを裏で起動して いまはメールを着信したのですが音が途切れることも遅れることもない。
E90も同様ですが処理の仕方が異なるようで ヘッドセット側の音が鳴るときはステレオ側の音を消す処理をしているようですね。
これもヘッドセットの種類によるかもしれません。
 
複数の処理を同時に行うこと。
それも音楽などのようにバックグランドにいて尚 CPUのリソースを消費するアプリケーションの同時起動でびくともしないというのは・・・
パワーじゃないかと思うんですが・・・

Sent from my Windows MobileR phone.