笑えないので書けなかったのですが

年明け早々i780が突然動かなくなりました。
ソフトリセットのタイミングで、Samsungのオープニング画面のあと真っ黒になってそのまま・・・
ROMを焼き替えようとしても、うまくいかない。
他の方にも、同様の症状を報告されている方がいらっしゃるようですが 実際に直したのは限られた何人かの方だけのようで 私などにはその方法を知る由もない・・・
 
画面は真っ黒ながら、バックライトは動いているのでバッテリーは数時間で枯れてしまう状態。
何度かいじっているうちにバッテリーが枯れてしまいます。
 
何でかけるようになったかというと、何とか復旧したからで なぜ復旧できたのかは一応謎です。
Boot中に、電話・終話ボタンを同時に押して起動する フォーマットリセットの画面でROMの書き換えアプリケーションが突然動作してくれたおかげ。
ROM書き換えモードにも入らなくて、空を見上げた状態から一気に期待がもたれ
ROM書き換え後の起動に関しては何もなかったかのように起動しました。
ところが、最終バックアップは昨11月10日が最終。
アクセスポイントもソフトバンクのものでDOCOMOではないころのもの。
さて、どこからどこまで修正すればよいのでしょう??
それでも、動いてくれて涙が出そうです。