COMPUTEXの会場で目に付いたのは

大きなブースで見ることは無いのですが 小さなブースでは大体女性が一人か二人に男性が一人ぐらいという構成が多いようです。
座っている女性は遊んでいるのか仕事をしているのか(おそらく後者)PCをパタパタ叩いているのですが
そのPCの天板が当然通路のほう つまり私が見えている大半の部分なのですが
この部分に結構個性があります。
 
光華商場始め電気街には 外装を張り替えてくれるお店が必ず一軒はあって張り替えていますし
EeePC等のように有名どころなどでは 専用の張り替えシートが何種類かパーツショップにあります。
ものによっては型紙付きで数種のPCに対応していたりもします。
もちろん張り替えやさんのメインは携帯電話なのですが・・・・
余談ですが、Xperiaの裏ぶたが剥がれてきたので 何か貼ってもらおうとしたのですが柄なしの黒といった時点でありませんでした・・・
まあ、それを張る人はいないですね・・・ アニメのキャラクターを貼るのもちょっとなので帰ってきました。
 
PCはPC
どれも、朝の通勤電車の中のように同じスーツの色の人が並んで目がおかしくなるようなノートPCが個性を主張しだしました。
もちろん、ネットブックなどで低価格化が進み そういったことをして何かあっても・・・という気分になってきたこともあるでしょう。
展示会場の影の華やかな部分です。