自分の流儀(SmartPhoneの使い方)に自信がありますか?

私の使い方は、基本デフォルトのままです。
最初にやるのは日本語化(って違うだろ!!)でその先にやるのは Exchange ServerとのActive Syncの設定です。(電話の設定やSIMに関しては聞かないで!!)
それで、アドレス帳やメールが全部くるようになっています。
メールに関しては、全てExchangeに転送していますので・・・・
基本的に底までで利用環境は整ってしまうわけです。
そして、一般的なカスタマイズに入るのですが・・・
 
WindowsMobileを使う際に最も気になるのはマルチタスク故の問題なのか、OSの問題なのか基本的にタスクを終了する仕組みが無いこと。
右上の「x」マークを押してもバックグラウンドにタスクが行くだけで終了しない。
常駐すべきアプリケーションなどであれば良いのですが、それ以外が起動しっぱなしに成るのは精神衛生上悪いのです。バッテリーを常時消費するようなアプリケーションもあるわけですから。
故に、シェルの働きをするものをインストールします。
それから、Twitterクライアント、予定表ソフト、お気に入りのブラウザなどを入れて出来上がり。
と言う使い方となっています。
これで出来上がりと言って本当に良いのでしょうか?
いあ、完成形はもっと他にあるのではないかと気になったりしませんか?
 
WEBで設定などを調べてみると おおよそ私の知っている大御所さんなどが設定集をアップしてくれていたりします。
ところが、30種以上のプログラムが上げられているうちに分かるのは数種類。
プログラム単体で調べても 古いプログラムなどでは見たことも聞いたことも無いPDAなどでの評価記事だったりと参考になったりならなかったり。
まあ、無くて困ってないから良いかな?!なんて流してきていませんか??
もともとパーソナルな機器ですからそれはそれで良いとは思うのですが、心配に成るのは自分の機器に不満点が出てきた時。
この機種は評判が〜だからこんなものだろうと諦めて新型機種を待っていて 入れ替えても同じ使い方なのでおんなじ不満点があったりするわけです。
 
例えば トップ画面のTodayなのですが SVGAWVGAの画面に米粒のような文字が羅列して 人ってこんなにスケジュールがあるんだと思わせてくれる人がいたり、画面に綺麗なお姉ちゃんが時間を書いたプラカードを持って微笑んでいるものまで私の知っている人にはいます(すいません、誰とは言いませんが謝ります)
勿論、まったく標準で使われている人もいてそれで良いのですが この方々がなぜこうしているのかって気になったりしませんか?
(綺麗なお姉ちゃんの時計は聞くまでも無いと思ったりもしますが・・・)
私はもともと、呼ばれもしないのに勝手に出かけるタイプで 人前に出ても 全然普通に話が出来ます。
最もっとも、人の顔の認識能力が極端に低く 申し訳ないのですが殆どの方に対して「はじめまして」の人なので とてもじゃないが恥ずかしがっていると世界中に知り合いが数人レベルまで減ってしまうので やむ終えず身についただけのことで決してほめられたものではありません。
それでも、画面を見せてもらうと気になって付い口から 聞いてしまうわけです。
 
最近の独身の男性へのアンケートなどでそうなのですが
「出会いのチャンスが無い」なんていうのがありますが 出ていかなければ出会いのチャンスなんかありません。
「ブロガー限定! ntt docomo "SC-01B"内覧会」がまもなく開かれます。
• 日時,人数,場所:
o 東京:2010年02月08日(月) 19:15 〜 21:00 (19:00 受付開始)
 人数:80 名(先着)
 場所:新宿ファーストウェスト 3F 会議室
o 大阪:2010年02月09日(火) 19:15 〜 21:00 (19:00 受付開始)
 人数:30名(先着)
 場所:マイクロソフト株式会社 関西支店 5F セミナールーム
o 福岡:2010年02月10日(水) 19:15 〜 21:00 (19:00 受付開始)
 人数:20名(先着)
 場所:マイクロソフト株式会社 九州支店 10F セミナールーム
にて開かれるわけですが、チャンスだと思いませんか?
もし、ひとりが不安なら この日記の左側にあるメールフォームから連絡いただければ大阪ならどこかで待ち合わせて一緒にでかけましょう。
 
雑誌やWEBで見かける人たちも参加されますし。実物はそんなに怖い人とは未だに会ってはいません(ちょっと怖い人もいるかな?? えっ、私ですか・・・)
最も、当然"SC-01B"内覧会メインとなりますので 新しい端末に触れることが一番ですが、比較している端末はおおよそ日本国内に住んでいて 偶然で出会える確率など0に等しいような端末ですら 複数見ることが出来るチャンスでもあります。
 
難しいことを考える必要はないと思います。
Blogだって開いていれば良いと言うに近い 緩やかなものです。
自分の端末を持ち込んで 人の端末と比べてみる。
自分の知らない使い方を見ることが出来るなど、スゴク楽しい機会だと思っているのですが・・・
私は大阪限定ですが、誰かに会えることを何よりも楽しみにしています。
良ければ 現場で声をかけてくれると嬉しいなんて思っているのですが
申し込みはこちらから。
どの会場も未だ申込可能ですので、ぜひご参加を検討ください。
きっと、ずっと気になっていた自分のスタイルに対する疑問が 溶けるきっかけに成るかもしれません。
 
申し込みはこちらから。
http://sc-01b.windows-keitai.com/?SC-01B%2F%E5%86%85%E8%A6%A7%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85