SC-01Bが壊れた

先日来、時折おかしい反応をする事がありました。
最も困ったのは 上向きの方向キーがー押せなくなった事。
他のキーがー効いている事と ボタンを押しても動かないとかではなく ボタンを押してもハードウエア的というかキーコードもはかない状態。
その時は再起動では治らなくて電池を抜いて再起動すると治りました。
 
その次はusbケーブルの問題。
usbケーブルを繋いでも充電がされないし、認識もされない。
ただ、このあたりはwm機では病気のようになった時は成るという 良くある話なので特定はできませんでした。
何度かさしなおすと充電されたのでそれはそれで・・・・
 
で、ケーブルを刺した状態で電源を入れると 上記同じなわけですが
そのあと一切3Gに繋がらなくなるという状態に。
全く駄目で、復旧するためにはケーブルを抜いた状態で再起動をかけると繋がるように
ぎゃくにその状態であると充電がされないと。
それも初期化すれば治ると 置いておいたのですが・・・・
 
昨日、電源が切れなくなりました。
正確には横のボタンを押してサスペンドに入るのですが3〜5秒で復帰してきます。
電源が切れないので画面は付きっぱなし。
当然付きっぱなしで一日中となればバッテリーが持つはずもなく ただ、前述の問題があってUSBケーブルを繋いでも充電されないのでどうにもならないと。
バッテリー単体で充電して交換するとなるとさすがに使えない。
初期化して・・・・となったわけです。
勿論、直前でバックアップは取ったわけです。
 
初期化して先ず愕然としたのは 私も不注意ですが MicroSDが認識できなくなった事。
あ〜れ〜 となったわけですが なんとかPCの修復ソフトで読めるようになったのでバックアップ。
そして、上記の状況が・・・・ 上矢印の問題以外は何も治りません。
幾つかのチャレンジをしましたが同じ。
もっとたちが悪いのは カスタマイザーで止めてあったアンチウイルスが動くので その引っ掛かり具合は想像を絶するひどさ。
もうおなかいっぱいです。
というわけで修理に出すのですが、以前のS社のときの嫌な思い出が・・・・
 
とりあえず修理に出すのですが 代替機貸してくれるでしょうか?
もしかしてくれたとしても、がらケーだった場合 I-Modeの契約をしていない私はほぼ使う事が出来ない。
メールも予定表もExchangeしか使ってない私にとって がらケーは電話が出来るだけのやつ。
なら、家のNOKIAのパケットをふさいで使ったほうがずっとましな気がしてきて・・・・・
ああ、昨日はおまわりさんに捕まるし 昨日は最悪の一日だったようです。

written by HatenaSync