偶然というか

10月度で二つの回線の縛りが切れます。
一つはD4で契約したWILLCOMの回線
もう一つはE-Mobileの回線です。
どちらも未練なく(双方とも主回線が移っているので お金を払ってるだけ)解約予定だったのですが・・・・
今日、ヨドバシカメラ 梅田に行くとIS01の特売が
MNPであれば 0円にて契約可
指定オプションは後程解約が可能らしいので 使わない月は8円にて維持可能なわけです。
端末として欲しいので・・・と思ったところで SIMカードは 確か健康保険証のケースに挟んであって持ち歩いていない。
 
あっ!と思いついて 喫茶店に入ってMBookを起動した。
E-Mobileではネットで使える My E-Mobileがあってここで申し込めばMNPは可能なはず。
メールで到着するMNP番号を持って窓口に行けばいいわけです。
GoogleでMy E-Mobileを検索してユーザーIDを入れてパスワードを・・・
と、思っても頭の中は真っ白 なんだったか??
ユーザー名は候補が二つあって試してみて あっているようなのですがパスワードがわからない。
そういえばE-Mobileは アルファベットと記号と数字を組み合わせてとかで 自分のパスワードルールと違うつけ方だった・・・
何度か試してだめだったので こういったところはPCは便利です 自宅のPCに乗り込んで ブラウザの記憶するパスワードで・・・
 
当然回線もあるので LogIn
そういう種類のプログラムも MBook SEにはまだ入れてなかったので インストールから設定までを続ける。
やっと出来て自分のデスクトップにログイン。
普段は最近はChromをつかっているが パスワードを覚えてくれているIE
一文字打てば ちゃんとユーザー名も覚えてくれている賢い子です。
で、自動的にでてくるパスワードでログイン!!
無情にも 連続して間違えたのでロックされましたと
明日再チャレンジしてくださいとのことです。
SIMもないのでカウンターに行っても一緒なので明日まで順延となりました。
明日があるのかどうかは別として(笑
 
もしかしたら縁がないのかもしれませんね!!