アンドロイド3台持ち

何故かアンドロイド三台持ちになっています。
 
E-MobileのIDEOS
DOCOMOの Lynx 3D
DOCOMO データ通信のGalaxy TAB
 
IDEOSを除けば以外に住み分けてくれています。
IDEOSは流石にデータ通信用のモデムなので これでなくてもと思うのですがPocketWifiに比べて可愛いので手放せません。
実は通信が必要な時にはバッテリーがなくなってそうで怖いのですが・・・・
Lynx 3Dは思いのほか活躍してくれています。
SC-01Bの代替えとしてしばらくと思っていたのですが、これが周りから評判が良い。
どうしても外音をよく拾う事で 聞きにくいと言われていたSC-01Bなのですが ファームのアップデートで治るような気はするのですが
替えた途端に(実はIDEOSの段階でみんなに言われていて 戻しにくくなってた)良くなったともっぱらの・・・
メールも来ますし、Twitterもという利用方法ならこれでも困ってないことと、メールの閲覧時の速度が格段違います。
キーボードが無いことで 時折イライラしながら(どちらかというと方向キーが欲しい)でも Grafittiの入力に満足しています。
一度、動画を取ってあげようと思っているのですが、私の場合 片手で持ってそのまま入力できるという使い方は今までフルキー端末ぐらいだったのがこれで何とかなっています。
勿論、長文など使わない使い方なのでこちらで・・・
 
Galaxy TABは本当に何でもできます。
メールも、ああこれは・・・と思った瞬間にTABをだせばいいわけです。
机の上には サブディスプレイのようにTABがいて メールの受信報告などはもうこちらにお任せなわけです。
Twitterのタイムラインもこちらの方を使います。
思った以上にガジェットのTwitterがメモリーを消費している事に気が付いてびっくり!!なので
おもうに、マウスパッドにならないかなと不遜なことも考えています。
見たい時だけ指で触って、普段はマウスを置いてとかダメかななんて変な妄想を・・・
 
何故かFireFox βがTABでうまくいっていません。
インターフェースからTABにしか入れていないのですが 何故か落ちます。
下手するとデバイスそのものが再起動なので ちょっと使えません。
今のところブラウザはDolphine Browser HDが一番快適に使えています。
N900denoFireFoxとインターフェースが似ていて 使いやすいというなんか変な感じになっています。
 
同じOSのデバイスを三台持つとどうか?
ともあれ出れも同じことが出来るわけです。
無駄が多いとは思ったのですが LynxとTABは共生しています。
TABの利点はいろいろありますが画面サイズとバッテリーの持ちが私にとっては というよりこの使い方での利点です。
わざわざ何かが終わるたびに画面を消すようなこともせずにおいてあると 受信の流れも見えていますし
メールのリアルタイムな受付も見えています。
Lynxで受信して 見ようと思ったらTABでいいわけです。
もちろん、動いているときなどはLynxで我慢なわけです。
ボタンの順番が違ったりすることにちょっと引っかかりますが、基本的に動いているソフトが同じなので迷う事はないわけです。
勿論入力も。

written by HatenaSync