SkunkJuiceという商品を知っているだろうか??

音楽を聴く方としては 余計でノイズを多く含める可能性の高いデバイスを必ずしも歓迎できないわけですが
それでも 最近SmartPhoneにヘッドフォンを直接刺して聞いている人が多いので 日本でも売れそうな気がするわけでだが・・・・
 
SkunkJuiceであるが HPのイラストで説明すると

こういった感じで 途中で外すことのできるヘッドフォンコード付きのヘッドフォンなんです。
外せるだけなら短いケーブルのヘッドフォンの延長程度の話で そんなものが珍しいのかという話になるわけですが

こんな感じで コネクタ部分がスタック可能です。
音量はドンと下がるしノイズ乗るでしょうが ふたりとか三人つなぐ事が可能なわけです。
そして、これも恐らくですが磁石で繋いでいるようで アッという瞬間

簡単に外れて 動けるわけです。
よくヘッドフォンをしているのを忘れて 立ち上がって耳をギュッと引っ張られたことがある人は一人や二人ではないと・・・
とくに最近インナーイヤーが増えているので・・・・
もちろん、突然犬に襲われたとき 二人で聞いていても

パッと分かれて逃げることが出来ます。
接続が簡単なので、ちょっと聞かせて〜と途中で割り込むことも離れることも簡単に出来ます。

 
ヘッドセットをずっとしていると 上着をちょっと脱いだりしたときにひっかけたりとか
方からたすき掛けしているカバンなど 引っ張った瞬間に引っかかったりと結構引っ張られることが少なくない。
lこれならいいかな??なんて思うわけですが いまだ日本で見たことないので・・・
US$35.99なので そんなに高い物では無いのですが どれぐらいの性能があるんでしょうね??
written by HatenaSync