もう年なので体にガタがきているようで

先日、放射性物質を注射されてから調子が悪く・・・ といっても実は気の問題で
PETという放射線を浴びせた(といっても半減期がすごく短いやつ)ブドウ糖を体の中にギュッと注射して そのあとCTで撮影すればブドウ糖を消費する体内細胞は脳みそとがん細胞だけなので 集まっているところがあれば がんになっていれば見つかるかな??なんていう検査です。
検査そのものは問題なく・・・・問題はあるか 映るんですよね下半身の・・・・ ええ、ああやって見るとちょっとね(笑
尚且つ、会社でした検査だから 他の人にも見られたりするわけですよね
まあ、気を取り直して と、言いたいわけですが所見で脊椎に軽度の湾曲が なんて書かれるとそれも二年続けて書かれると 気になって。
今日は朝から整形外科に。
一応検査結果を・・・って会社に忘れてきたので 家のプリンターでプリントアウトすると 結構荒れ荒れで TABに入れて持っていったりしたわけです。
 
お出かけすると 病院にはどこかで見たことのある人が
そう、あれはきっと中学の頃に学校でお目にかかった忘れもしない方が 窓際にたたずんでらしたので 声を

なかなかお目にかかったのが久しぶりで声をかけにくく近づいて顔を見ると やっぱり久しぶりのあの人でした。
帽子やコートでは隠せ切れません。

皆さんもお会いになったことありませんか?理科室とかで(笑
なぜこの方が 外を眺めてらっしゃったかはいまだにわからなかったのですが・・・
聞いた話によると 時折服は変わるそうですが 基本ここにずっといらっしゃるとのことで、私たちが子供の頃にはバリバリ働いてらっしゃったけど もうそれなりの年齢でゆっくり暮らされているのかな?なんて思いながら
結果は 湾曲は何でもなかったのですが 脊椎分離なんてのがあり 将来に爆弾を抱えていることが解ったわけですが まあ、今は同もないのでそれはそれで安心という所です。
 
そのあと難波に移動して ビッグカメラに出かけて行きました。
ちょっと仕事もあって 夜に光っているLEDを撮影するので フィルターを一枚購入するために。
なんと、1200円ちょっとという安いグッズです。
子供の頃と同じ、腕はないが弄ってみたいので フィルターで遊ぶという、まったく成長してません(笑
その効果は今度撮影してみてからという事で・・・・
かなり派手なフィルターなので 比較すると楽しいかもです。
ふと気が付くとマクロレンズの予約票が手に握られており ふわーっと
フィルターのサイズの確認が甘かったので 確認しなおしたところで我に返りました。
いけないいけない・・・ 沼に片足突っ込むところでした。
 
終わったら日本橋に出かけて ちょっとだけ何軒か見て そのまま難波を経由して・・・と言いたいところですが 今日は暑すぎた。
ちょっと何か・・・・と思って難波CITYの地下で 冷たいものでも

小さく見えるように撮ってありますが 実は煽ってみると

立てたパフェスプーンより背の高いジャンボサイズ。
お店はこんな感じで いい雰囲気です。

朝からバナナをあてにビール飲んでいる人がいたので 惹かれたのかと・・・思ったりするわけで チョコパフェでした。
おいしゅうございました。
written by HatenaSync