Novatel Jetpackが欲しいかも・・・・

Novatelと言えば やはりMifiという現在のPocket Wifiの走りとなる商品を製造していた会社なのですが
先日、JetPackという商品をアメリカVerizon向けに提供を始めたようです。
その写真がこれ

基本的にMifiの流れをくむ 日本では珍しい横型デザインなのですが 少し珍しいのが このLCDディスプレイの辺り。
どうも記事によるとSNSとMailを定期的に受信しているようです。
 
日本でも昔ありましたが ポケットベルという商品。
後半に至って、送信は出来ないものの 短いメッセージは受信できるようになっていました。
ここからポケベル打ちと言われた 電話のテンキーを使った文字入力が女子高生の必須技になったりと 変な時代でした。
いま、あの打ち方をマスターした子たちはどうしているんだろうな?? なんて時間の経過とともに思い至るわけです。
会社の当時10ぐらいだった女の子も 話すかのようにポケベルにメッセージを送っていました。
短縮言葉なども頭の中にあるようで 「*」などを組み合わせて送信してましたそういえば・・・・
これらと同様 短いメッセージぐらいならこの端末が受信してくれるわけです。
 
SmartPhoneがあるじゃないかと思われるかもしれませんが 一般的にこういった機器を繋いで使うのはPCなどSmartPhoneでは出来ない作業の為が多いわけです。
そういった機器は常時起動されている訳ではないのですが 必要な時に電源を入れて使うという使い方なので モデム側でワーニングだけ出してくれれば 仕事で使うメールをこちらに振っておいて SmartPhoneは自分用とかそういった使い方には良いような気がします。
で、このモデムなのですがLTE対応です。
勿論、3Gも対応して ワールドワイド対応という触れ込みなので もしかしてフォントが載って 日本でも・・・・とかは無いですかね?
あまりNovatelの商品が内蔵モデム以外で日本で見られることは無いのですが どうですかね この辺りで一つ・・・
ちなみに、最初のMifiはMVNOで日本でも販売された実績はあるのですよ。
written by HatenaSync