今日はCEATECに行った

でも、何も書くことはありません。
お仕事は恙なく終了したのでそれでよかったと・・・・
 
当たり前なのですが お仕事優先でいて 終わってから見ようかななんて思っていると もう凄く並んでます。
シャープとかの4K2Kのテレビとか、SonyHMDトヨタスマートハウスとか 1.5時間待ちは当たり前となると ちょっと・・・・
AUがやはり今回携帯電話では一番目立っていて 次にDOCOMOというイメージですが(キャリアは二社しかないが)この辺りは人気なので 中に入っても止まらずに・・・みたいに案内されると萎えてしまいました。
ハーウエィのブースがかなり頑張っていましたが モバイルルーターとXiの一機種では ほかにもTabletとかはあるのですが ちょっと弱い感じが。
あまり詳しい風でもなかったんで そのまま帰ってきてしまいました。
メーカーの端末はメーカーブースに並んでいましたが 正直あまり興味がなかったので押しのけてまで・・・・
DecoのMediasが面白い展示でしたね(笑
 
全体的に見て、参加数の少ない展示会になっているかと思います。
これは10年は来ていないので ここがという事ではないのですが 来週から 台湾、香港、韓国とエレクトロニクスショーが続くわけですが
そのどこよりも規模が小さいのではないかと個人的には思っています。
一部、台湾ブース 韓国ブースなどがあるものの ヨーロッパ、アメリカとかの参加メンバーも少なくそういう意味でちょっとさびしい。
日本は「市場」としてはやはりあまり意識されていないのでは・・・とおもったりも。
まあ、あくまでも個人的感想ですが・・・
written by HatenaSync