シェアリーWiMax来た!!

昨日、シェアリーWiMaxが家に来た。
いや、移転したわけではなく 端末が家についたという意味なのですが(解ってるって!!)
 
9月30日に10月で契約更新時期になるWiMaxを解約するために 新しい回線を契約しました。
この辺りは先日書いているので 要点だけ。
シェアリーというクーポンサイトの提供する(By 楽天WiMaxMVNOサービスです。
とにかく、ネットにも全くと言っていいほど情報のない物です。
キャッシュバックなどはないのですが 月額の料金が安くて これが魅力的で契約したわけです。
ただ、追加オプションとか Wifiの提携先などの情報も不明という驚くべきほどの情報不足。
結構真面目に探したのですが結局見つけることができなかったわけです。
 
魅力的なのは前述通り月々の料金が安いこと。
月々1940円(最終更新月のみ3880円)という料金です。
事務手数料等は0円。
プロバイダー料金は含まれており、別途必要なサービスなどは保険のようなものですがこれは料金に加算された額です。
端末は選べたわけですが 私はWM3600Rを選択しました。
これはネットでも評判が比較的良い端末ですので・・・・
で、端末代金も無料という構成になっています。
契約期間は最低1年という事なので 1年以内の解約の場合17000円ほどとられるようです。
キャッシュバックなどの付いたプランもありますが ほとんどが2年のもので 計算上約23000円のキャッシュバックと同等なので料金的にはお得なものとなります。
期間限定セールなので いっま同じ契約ができるかわかりませんので順次確認ください。
 
で、昨日到着したのですが ちょっとさすがに驚いた。
到着した段ボール箱の中にはWM3600Rの箱が一個入っているのみ。
他には何もありません。案内も契約書も 本当になんにも。
WM3600Rは登録のためと思われますが 開封された跡があるのでこの中かなと思っていたのですが 実は箱の中にもNECが入れた説明書郡しかないわけです。
ちょっと時代を感じたのは 本当にネットだけで全部OKな時代になったのですね・・・・・
ただ、少しだけ残念だったのは 箱の中に本体と付属品が入っているのですが 付属品の入るべきスペースに全部押しこんであったこと。
もしかしたら運送便があまりにも乱暴だったのかもしれませんが 全部のパーツがACアダプターなどの入っている場所にシェイクされて押し込まれていたこと。
勿論、各パーツはビニール袋に入っていて 傷などはついてないのですが 日本の会社のクオリティではないなと・・・・
 
で、サイトに登録などの作業はと ログインして探ってみたのですが特にこれのページもなく 通電したところから契約が始まる的なことが書いてあったので(正確には電波が届いたときからでしょう)USBケーブルでチャージしながら電源を。
給電しながら駆動できるのはよいですね!!
実は選んだのがピンク色でして・・・後悔するようなイメージだったのですが カバンの中で行方不明になった時に探しやすい色と思ったのですが 思った以上にシックな色でネタにし損ねたとちょっと後悔(笑
電波の感度は私の家ではSmartPhoneではWimaxがギリギリですがそれでもアンテナが立つので 悪くはない物と思われます。
でつないでみてもサイトに接続されるようなこともなく普通にインターネットができるのですが・・・・
出来れば機器追加オプションと、WifiWimax自動切り替え機能を持っているはずなので その為のWifiの設定などなんて思っていたのですが
まずログインできるユーザーサイトがないのでまったく設定も何もできません。
このまま使うという前提のもののようですね。
まっうたく追加のオプションは今のところ使えるような感じではありません。
UQの提供しているWifiは知っている限り使えないMVNOはなかったのですが 正直初めて使えないキャリアのような気がします。
どこにもそれを調べるすべがないわけですから・・・・・
 
それでも、WM3600Rは特別な仕様のものではないようですので(特別な品番の後ろの文字などがない)ですし、解約を忘れなければこの価格は非常に魅力的です。
他には何にもいらないけど安価で力いっぱいWimaxを使いたいという用途なら これはなかなか良い選択のように思えます。
ちなみに解約はメールでの申請らしいので、これも驚く話ですよね!
サポートしなければこれぐらいの価格だ!!という方式なのかもしれませんね。
良ければ・・・ちなみにサイトリンクは せーーるでころころ変わるので「シェアリー」サイト内で頑張って探してください。
ちなみに、私の時にも3種類ぐらいかかくが異なったり契約期間が異なったりするクーポンがヒットしましたので 慌てずに頑張って探して比較してから契約してくださいね。
2年モデルもあるので・・・・

written by HatenaSync