モバイル Wifi ルーターがいっぺんに3つもやってきた!!

今日、家に帰るとモバイル Wifi ルーターが三つも届いていた。
と、いっても キャッシュバックキャンペーンに乗ったわけでも 色遣いの豊富なモデルをカラーでフルコンプリートしたわけでもありません。
トライネットさんの モバイル レンタル インターネットサービスをご提供いただいたからなのです。
 
以前も書いていますが まず、トライネットさんの モバイルインターネットまとめてお試しサービスの概要についてだが
現在、携帯電話キャリアでは 各社でモバイル回線を利用したWifiルーターを提供しています。
最も有名なのはE-MobileさんのPocket Wifiという商品。
モバイルPCやゲーム機との抱き合わせでの販売が行われていて 大手量販の店頭でよく見られたと思います。
PCやゲーム機等 複数の機器でモバイルインターネットを使うときに このモバイルWifiルーターがあれば 一つの通信契約で複数台の端末を使うことができますので お得なわけです。
ところが、このヒットに対抗するために 前述通りほとんどのキャリアが同じようなサービスを展開したために どれを選んでいいかに悩んでしまう事となったわけです。
もちろん、「私のように複数買う!!」という選択もあるわけですが まともに考えればそれをするぐらいなら モバイルWifiルーターなんかいらないだろうとなってしまうからなのです。
特徴的な三つの回線、
最初に書いた本家ともいえる E-Mobileの現行最新の Pocket Wifi GP02
WiMaxという3.5Gともいえるサービスに対応した WM3500R
キャリアとしては日本最大のNTT DOCOMOのサービスを利用した RS-CV0C
この三種を選ぶために提供されたサービスとして 面白いのが このトライネットのサービスなのです。
 
では、そのサービスを申し込むとなるとですが 
詳しいことはこちら
http://try-net.jp/?utm_source=a8&utm_medium=af&utm_campaign=try-net&a8=cETptEiKDY6g4Z62NmaN2TCpFgZXuKI7fmyph2IEbNUKDYTYu2TLb2_GbYaBSekB5jSxx
まず、トライネットさんに申し込むと 佐川急便(我が家にはそうでした)上記三つのルーターが到着するわけです。
ちなみに、7日間で 現在1980円となります。
もちろん、このサービスは使い放題なので この三日間 びっくりするほど使ってもOKなわけです(笑
 
到着したルーターを見てゆきましょう。
まずは E-MobileのGP02


言うまでもありませんが42Mbps最大の 3GサービスでDC-HSDPAを使っています。
 
WiMaxNECAterm WM3500Rです。
私のBlogではこれは改めて説明するわけもないわけですが こちらは最大40MのWiMax回線を利用した モバイルWifiルーターです。
何よりも8時間という長い時間通信をし続けることが得きるバッテリーの持ち時間が特徴です。
今回のコミックマーケットでも唯一快適に使えたといわれる WiMaxでしたのこの選択も捨てがたいわけです。

写真が一枚なのはこれだけ バッテリーを外すことができないわけです。
 
三つ目はDOCOMOの回線を利用したフィールドモバイルのRS-CV0Cです。
実は私はこの端末だけ持ってなくて あまり見る機会のない端末ですので是非試してみたかったわけです。
Docomoの回線のHSDPAの通常回線のみに対応していますので 7.2Mbpsが最大ながらそのエリアは 日本全国津々浦々に到達しています。
どこでもつながるDOCOMOなわけです。


 
ちょっとお茶目だったのは 到着したときに一つだけ 袋の底が・・・・

抜けてましたのです。
あははは・・・・
 
このサービスを利用しては、また週末を利用してなのですが
このサービス ただこれを借りて回線を試してみるだけではありません。
もし、このレンタルで気に入った回線があれば そのまま契約へと進むことができます。
もちろん、三回線全部でも良いわけですが 普通は一回線だけでしょう。
終わった時点で申し込めば、今回かかるはずだったレンタル料金 1980円は無料になるというサービスもついています。
試したところで・・・・となれば それはそれでお得となるわけです。
実際に試すのは数日後として・・・・

トライネットファンサイト応援中

株式会社リンクライフ

written by HatenaSync